アラサー女子の日常ブログ

アラサー女子のブログです。

【世界に一つだけのLINEスタンプ】LINEスタンプ作るのって簡単でした♪


【 5分で作れる!! 】 iPadでLINEスタンプの作り方。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

みなさんってLINEスタンプどのくらい使われますか?

私はかなり多用する派です。笑

便利なんですよね、ほ~んっと。

で、前々からLINEスタンプ作りに挑戦したくて、今回iPadを使って初めて自作してみました♪

 

f:id:pukupukuelsa:20210302151226p:plain

いつもたくさん食べる元気なえるさ♪

f:id:pukupukuelsa:20210302151321p:plain

えるさくんとみぃちゃん♡

 

これは母へのプレゼント目的で作ってみたんですが、猫命な母はすっごく喜んでくれて今では母が多用しております。笑

さらにこういう文字も入れて欲しいと次回作の要望まで。

 

とにかく早くプレゼントして驚かせたかったので今回は8個に挑戦しました。

約3時間かかりました。笑

 

8個、16個、24個、32個、40個、と個数があらかじめ決められていて、作った本人は無料ダウンロードが可能なのですが、プレゼントはもちろん120円~自分が設定した金額がかかってきます。

 

8個でも40個でも120円なので40個作りたいところですが、私は凝り性なので1つに時間がかかってしまい40個なんて到底無理でした。笑

 

今回作って感じたことは、文字入れ、画像入れは思った以上に大きくしたほうがよかったな~ということ。

母は60歳を超えているので老眼で文字が見にくいとクレームがきました。(^^;

確かに小さい文字は思っていた以上に小さくなってしまい、私でも読みずらい。

 

申請も3時間ほどですぐに使えるようになりました♪

 

作り方は私がいつもiPadのお勉強をさせて頂いているアミティー先生を参考にしたのですが、分かりやすかったので貼っておきますね♪

 

先生はサクサク作っているので、そのくらいまでスピードがあがればもっと色々つくれるかも♪

次回作の要望も来ているので、次は24個を目標に頑張ってみます♪

 

作るのも楽しいですが、自分が多用する文字を自由に入れれるのがいいですよね♪

是非皆さんも挑戦してみて下さいね(*^^)v

 

iPadがまだな方は是非♪

とっても趣味の幅が広がりますよ♪

[rakuten:onhome:10036292:detail]