アラサー女子の日常ブログ

アラサー女子のブログです。

【飽き性は長所】飽きっぽい性格で人生得する理由

【飽き性は長所】飽きっぽい性格で人生得する理由

f:id:pukupukuelsa:20210302094829j:plain

 

 

私は大がつくほどの飽き性なんですが、飽き性の人って意外に多いんじゃないでしょうか?

一つのことがなかなか続かないってほんと根性ないな〜とかって思っていたのですが、最近になって飽き性でよかったと思える点も出てきたのでそちらを3点ご紹介していきます♪

何をしても続かないと気持ちの落ちているひとがいたら、是非読んで頂きたいです。

 

  • 色々な経験ができる

まずはこれにつきますよね〜。

飽き性のお陰で次へ次へと色々な経験ができるし、知識もその分たくさんついてきます。

他の人よりもチャレンジした回数や経験が上回っているので、効率よく動けたり、器用で飲み込みが早いのも特徴的です。

私も筋金入りの飽き性ですが、その分色々なものへの興味が凄く、小学生の頃から忙しい日々を送っていました。笑

その後も留学したり、上京したり、色んなジャンルで働いてみたりと、色々な挑戦を繰り返してきました。

今もそれはすべて財産となっていますし、自分の自信にもなっています。

 

  • 行動力がある

飽き性と感じる人って少なくとも常に何かに挑戦している人が多いと感じます。

私って飽き性だな〜って感じている時点で常に何かに飽きている訳ですから、行動している証拠なんです。

私も人からよく行動力があると言われるんですが、自分でもそう思いますし、興味が凄いのでいつもなにかを始めたいと探しています。

少しでも興味があれば手を出しますし、ダメだと感じたらすぐやめます。

でも、その時にはもう次が見つかってるのでそれに向けてまた走り出すんですよね^^;

エンドレスで挑戦し続ける行動力はピカイチです。

 

  • いつも楽しく人生を送れる

一つのことを極め続けている人って本当に尊敬できるし、羨ましくもあるのですが、私は飽き性で良かったと思っています。

今までしてきた経験や知識、人脈は飽き性なしでは語れないからです。

次は何しようかとワクワクします。

そして色んな分野に挑戦したお陰で、ジャンル問わずにたくさんの知り合いも出来ました。

常に1から挑戦できるバイタリティーがあるって素晴らしいことだと思います♪

 

 

 

飽きっぽい性格って一見マイナスイメージがあるのですが、実はとってもプラスに働く作用が大きいんです♪

私は飽き性だからダメだ〜...と、思っている人がいたら考え方を少しだけ変えてみてください♪

 そして飽き性な人の新しい挑戦に是非オススメしたいアイテムがこちら♪


 

iPadです♪

これ1台でいろんな可能性と趣味が広がるので、一度チェックしてみて下さい♪

ちなみに私はiPad ProにMagic Keyboardをセットで使っています(^ ^)

 

たくさん挑戦して豊かな人生にしていきたいですね♪

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました^_^