アラサー女子の日常ブログ

アラサー女子のブログです。

職場で目が合うのは脈あり?【目線で分かる女子の気持ち】

f:id:pukupukuelsa:20210302094829j:plain

 

 

女子は男子に対して、好意を表す脈ありサインを出していることが多いです。

その中でも分かりやすいのが【目線】です。

職場で、「あれ?また目があった?」なんてことないですか?

それ、脈ありサインかも。

今回は女子目線で男性に向けて送られる目線について解説していきます。

  

チラッと目が合う

 

これ、脈ありな可能性大です。

そもそも基本的には、嫌な人や興味がない人をじーっと見ることは男女ともにないですが、好きな人って何気に目で追ってしまうんですよね〜。

チラ見って実は目が合うまでガッツリ見ていて、気付かれたから目を逸らしたってパターンが多いです。

目が合った気がしたのにいつもすぐ逸らされる、視線を感じるなぁ~って時は、目が合う前まで見られていた証拠。

女子って好きな人はず~っと見てたいのに、目が合うとどうしていいか分からず、恥ずかしくて逸らしちゃうんですよね(^^;

特に職場なんかでは立場上なかなか告白しづらかったり...見るのだけで精一杯、見るのはただ、帰って妄想するために見貯めしよう!笑、など。

使用用途はさまざまです。笑

 

ジーっと見てくる

 

いわゆるガン見。

これは脈なしの可能性大です。

もちろん性格にもよると思いますが、なかなか好きな人と目が合った状態で視線を泡続けるのってレベル高いですし、なにより怖いですよね。笑

もしかしたら目が悪くて目が合ってることに気づかずって場合も無きにしも非ずですが、好きな人を見る時って周りに注意を払って見ますし、これはなかなか脈ありでは考えられない行動かも。

もしそんな女子がいるとしたら、何か言いたいことや不満があるのか...

これは脈関係なしに本人に確認してみましょう。

 

他の女子と話しているときによく目線を感じる

 

これはもう脈ありというかあなたのことが気になって仕方ない状態です。

女子ってジェラシーすごいんですよ、ほんとに。笑

他の女子、しかも恋愛対象範囲内と見ている女子と会話なんてされたら気が気じゃありません。

恋愛中ってバロメーターがあがったり下がったりで、良いことがある日はいいんですが、ちょっと気になる男性が他の女子社員と話していたりすると、すぐよからぬ妄想をしてしまうんですよね。

それだけで諦めてしまうこともあります。

もう自分はだめだ~って。笑

誰しも自分がかわいくて傷つきたくないので保険をかけちゃうんですよね。

傷つく前に身を引こうって...女子の妄想って恐ろしいので男性諸君が思ってる以上につっぱしっちゃいます。

もし、女性社員と話しているときによく目が合うな~って時は、早めの対処をしないと手遅れになるかもしれないです。

 

 

どうでしたか?

このページを開いた皆さんであれば心当たりがあるんじゃないでしょうか?

気になっている女子と少しでも距離が近づくように脈ありサインを無駄にせず、自分から声を掛けてみてください♪

案外急展開なんてこともあるかもしれません(*^^)

脈ありサインを出している女子は、あなたから声を掛けてくれるのを待っていますよ♪